上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
yotaccoの家
1年ほど前から探していた空家。上野村には空家だろうな、という家がちらほらあります。

しかし持ち主が1年に1回帰ってくるとかで、借りたり買ったりするのは難しい状況です。

yotaccoは古くて大きいお百姓家を探していたのですが、先月やっとこ、

これからの拠点になる場所が決まりました。築140年~150年と見られる昔ながらの民家。

人が住まなくなってから15年ほどが経ち、今のままでは住めません。

今月に入って手を入れ始めたのですが、何から始めたらいいのやら・・・

とりあえず、倉庫の中のいるものといらないものを分けたり、

古いはしごを屋根にかけてみたり(作業してる感じを出すために・・・)しています。
b0209774_0562374.jpg

b0209774_0572321.jpg
倉庫の中はゴミの山!宝の山!古い民具もぞくぞくと出てきます。
みかん箱に入っていた昔の雑巾。雑巾もかわいい。服だったり布団だったりした布が最後に雑巾になってボロボロになるまで使われたのですね。

この冬はずっと家の修復をすることになります。


いつでも遊びに、のぞきに、お手伝いに来て下さい!!
by yotacco | 2010-12-12 01:05 | yotacco | Comments(4)
Commented by オカリナ at 2010-12-14 22:54 x
ビフォーアフターが楽しみですね。
何でも屋さんなんで手が空いてたら手伝いに行きますよ。
Commented by yotacco at 2010-12-15 21:25 x
オカリナさん!
たのんます!!手をあけてお手伝いにきてくださいぃぃ〜!!ひぃぃぃ そして休み時間に癒しのオカリナぷりーず。
Commented by マツモトくん at 2010-12-26 15:05 x
今日は急だったけど、いつか遊びにいくからね~(^o^)
Commented by yotacco at 2010-12-28 20:43 x
マツモトくん
お待ちしておりますー!
<< 婚礼の儀の引出物 おてんまの会の餅つき大会!! >>


カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
あっちゃん メッセージ..
by yotacco at 14:26
つねさん元気になられまし..
by あっちゃん at 23:08
ネコちゃん コメントあり..
by yotacco at 05:51
こりゃー笑顔で元気いっぱ..
by ネコちゃん at 10:55
あっちゃんさん お久し..
by yotacco at 23:05
お久しぶりです よたっ..
by あっちゃん at 22:21
blue.pearさん ..
by yotacco at 21:15
先週の土曜日に、ティータ..
by blue.pear. at 00:56
アンテ様 cafe y..
by yotacco at 11:19
先日上野村の店舗に行った..
by アンテ at 07:40
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
記事ランキング
画像一覧