上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
yotacco cafe 山のおむすび屋 完売
9月17日〜19日に行われた 創造の森上野村フェスティバル。

お天気もなんとかもち、たくさんの人で賑わいました。

yotaccoは山のおむすび屋を出店しました。
b0209774_1744990.jpg

上野村の味にこだわったおむすびと、原木しいたけで出汁をとった具沢山のお味噌汁、

フェアトレードオーガニックコーヒーを販売。

1日目と2日目は、お友達のmugiccoぱんも一緒に販売しました!

おむすびは、竹の皮をお皿にして販売。持ち帰りの方には竹の皮で包んでお渡ししました。

懐かしがってくれる人、珍しがってくれる人、たくさんの人に出会えた3日間でした。

フェスティバルにはたくさんの作家さんが出店されています。

展示も素敵だった上野村の竹細工作家、でくの青木工房さんのブース
b0209774_17141911.jpg

上野村の若手作家、アトリエホクト59くんのブース
b0209774_17173475.jpg

昨年出店したyotacco cafe カレー屋ではホクト59のスプーンを使わせてもらいました。

ホクト59くんは、見て楽しい、使って嬉しい作品をぞくぞくと生み出しています。

そして今年は、おむすび屋のお味噌汁用のお椀とコーヒーのコップを

上野村の今井挽物工芸社さんからお借りしました。
b0209774_19241541.jpg

本物の漆塗りのお椀とコップを使ってもらいたい、という想いから実現した

木工フェスだからできたコラボです。今井さん、ありがとうございました!!

3日間で10年ぶんくらいのおむすびをにぎり続け、へとへとになって家に戻る途中で

またまた出会いがありました・・・

つづく
by yotacco | 2011-09-22 17:19 | yotacco | Comments(3)
Commented by まりむし at 2011-09-23 17:12 x
この間は思いがけず寄った森で、おいしいおむすびをどうもありがとうございました!
実は旅行の途中で、あの竹に包んでいただいたおむすびを八ヶ岳の湿原の中で食べました。
すごくおいしくて感動!
上野村にあんなにいい場所と素敵な人々がいるなんてしらなかったですー。
ブログも読ませていただきます〜
Commented by yotacco at 2011-09-23 23:37
まりむしさん
コメントありがとうございます!
八ヶ岳の湿原の中で食べていただいたなんて…それはきっとおむすびのおいしさだけではなくて、すてきな場所がおいしくしてくれたのですね。
でも、竹の皮で包むと、時間が経ってから更においしくなるのは本当です。ラップで包むのとは全然違いますよ!
秩父でしたら近くですね!またいつでも遊びにいらしてください。そしてわたしたち、まりむしさんの職業に興味津々です!
いつかまたお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by まりむし at 2011-09-24 22:03 x
わたしたちもよたっこさんたちの日々に興味津々です!
いまはおっぱいマッサージの学校にいっていますが、4月からまた秩父の産婦人科でお産をとらせていただきます。
秩父に居座るので、ぜひぜひまたお会いしたいです〜
よろしくお願いします〜
<< フランスからやってきた、おふたりさん yotacco cafe 山の... >>


カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
あっちゃんさん お久し..
by yotacco at 23:05
お久しぶりです よたっ..
by あっちゃん at 22:21
blue.pearさん ..
by yotacco at 21:15
先週の土曜日に、ティータ..
by blue.pear. at 00:56
アンテ様 cafe y..
by yotacco at 11:19
先日上野村の店舗に行った..
by アンテ at 07:40
あさくらあきおさま 遅れ..
by yotacco at 22:30
こんばんわ 初めまして ..
by あさくらあきお at 20:48
溝口さま 今日はお越し..
by yotacco at 23:07
今日の夕方に寄せてもらっ..
by 溝口 at 21:33
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
記事ランキング
画像一覧