上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
こごみは猟犬ではありません。
b0209774_22312896.jpg

11/15、狩猟が解禁。「てっぽうぶち」の季節がやってきました。

散歩していると、道ばたで鹿が、熊が、解体されているところに出くわすことも・・・

庭に鹿の頭がコテンッと置いてあったり。街では考えられない光景が日常にあります。

てっぽうぶちに連れて行かれる猟犬は、猟期以外は繋がれっぱなしなので、

きっと待ちに待った冬の到来なのでしょう。

こごみの両親は、実はスジガネ入りの猟犬です。

こごみは猟犬ではありませんが・・・山が大好きみたいです。

先日山へ行ったときのこと、動物の気配を感じたのか、突然吠え出し、

山を登ったり降りたり駆け抜けて、辺りを見渡し、また吠えたり走り抜けたり。

私たちに危険を伝えているかのようでした。

頼もしすぎる・・・やっぱり猟犬の血が・・・?!

なにはともあれ、こごみとの登山は最高に楽しいんです!
b0209774_2224569.jpg

こちらはシラケ山へ登り、最高の眺望と紅葉を楽しんだ日のこと。

こごみ、実は高所恐怖症みたいです。

こごみと一緒に山登りしたい人、この指と〜まれ!
by yotacco | 2011-11-26 23:21 | yotacco | Comments(4)
Commented by akiNora at 2011-11-27 23:38 x
犬でも高所恐怖症なの??やっぱり飼い主に似るんだわ~
Commented by yotacco at 2011-11-28 17:43
akiNoraちゃん
そうなの!崖っぷちみたいなとこに来たら引き返そうとしてたし。写真撮ってるときもすごく不安そうだったし。やっぱり飼い主にも、飼い主の親にも似るんだね〜。
Commented by Colly at 2011-12-10 02:03 x
こごみ でかくなった…
夏はあんなに小さかったのに
Commented by yotacco at 2011-12-10 20:06
Collyさん
でかすぎですよね…こんなになるとは思ってませんでしたよ〜。
<< 11/26.27 野菜を出荷し... 上野村で餅つき大会 >>


カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
記事ランキング
画像一覧