上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きな粉屋よたっ粉だyo!!
きな粉屋よたっ粉だyo!!_b0209774_1513266.jpg
DJつねあきが回しているのは、そう、石臼です。

14日と15日の伊勢崎スマークでのきな粉販売、おかげさまでブジ終了しました。

よたっ粉のきな粉を買ってくださったみなさん、ありがとうございました!
きな粉屋よたっ粉だyo!!_b0209774_15202946.jpg
石臼に興味を持ってくれた子供たちが多かったのと、

小さい子供たちが試食のきな粉パンを食べて、「おーいしー!」と目をキラキラさせて、

小踊りを踊ってくれたりして、嬉しかったです。

2日間で出会った石臼ガールや石臼ボーイを少しご紹介。

まずは、かわいい石臼ガール、「重いぃぃ〜」と勢い余って、石臼踊りを舞ってます。
きな粉屋よたっ粉だyo!!_b0209774_15331066.jpg
きな粉屋よたっ粉だyo!!_b0209774_15333113.jpg
こちらは涼しい顔で石臼を回す女の子。動いたかな??
きな粉屋よたっ粉だyo!!_b0209774_15341657.jpg
石臼博士登場!
きな粉屋よたっ粉だyo!!_b0209774_15345558.jpg
石臼ギャルは2人がかり。「重いんだけど〜!!」
きな粉屋よたっ粉だyo!!_b0209774_15364071.jpg
石臼ボーイズも負けてません。「おめぇ〜」
きな粉屋よたっ粉だyo!!_b0209774_15374574.jpg
中はどうなっているのだ?魔法の石臼だ!
きな粉屋よたっ粉だyo!!_b0209774_15401724.jpg
続いてこちらの兄さんは、14日の晩に「洋食きむら」という素敵なお店で知り合った方。

愉快な「洋食きむら」のマスターや常連さんのみなさんに、とっても元気をもらいました!

「うおりゃぁぁぁ」
きな粉屋よたっ粉だyo!!_b0209774_15415476.jpg
そしてyotaccoが選ぶ、きなこ賞はこの子に捧げたい!
きな粉屋よたっ粉だyo!!_b0209774_15544451.jpg
きな粉大好き!きっと今年のサンタさんのプレゼントは、石臼かもね。

枕元に石臼・・・新しい!

当日お店で挽いたきな粉は、試食用で挽きたてのきな粉の味を試してもらいました。

さて、ひと仕事終えたyotacco、こんどは畑やアウトドア月間をがんばります。
by yotacco | 2012-04-16 15:13 | 食べ物づくり
<< 4月16日の畑 赤いもと陸稲(... よたっ粉のきな粉 できました。 >>


カテゴリ
最新の記事
12月のスケジュール
at 2020-11-30 15:12
6月27日つとっこ販売分について
at 2020-06-28 14:10
yotacco 6月の出店予定
at 2020-06-03 13:15
◎ありがとうの日◎
at 2020-04-29 05:46
yotacco 3月の出店予定
at 2020-03-16 15:38
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧