上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
週末は みなかみです。
麦を刈ったり、脱穀したり、いろいろしていたらお知らせが遅くなりましたが、

7月22日(日)は、みなかみの「やど莞山」にて開催される「かんざん市」に出店します!

おいしいお店や、クラフト作家さんのお店がたくさん並ぶ「かんざん市」。

宿のご主人の尺八演奏や、津軽三味線の演奏もあります!

yotaccoもちょろっとバンドネオンを演奏させてもらいます。

楽しい市になりそうですよ!

yotaccoが持っていくものはこちら。

よたっ粉 きな粉!    石臼挽き!
よたっ粉 小麦粉!    挽きたて!
よたっこのよた郎豆!   甘い!
どどめジャム!      桑の実のこと!
どどめ酢!        甘い!
ノラボウナのタネ!    まいて!
赤いも!         計り売り!
赤いも味噌炒め!     たべて!
とうもろこし!      蒸かしたて!甘い!
梅ジュース!       うまい!

ぜんぶ、ビックリマークをつけずにはいられない・・・

今回初めての、「よたっこのタネシリーズ」第一弾「ノラボウナのタネ」も一押しです。

千葉からスケに(手伝いに)きてくれた母が、せっせとタネを包んでくれています。
b0209774_1134638.jpg

週末はぜひぜひみなかみへ遊びにきて下さいね!

上野村から、すてきな木工作家のホクト59さんと一緒に行きます!

あ、もう明日ですね・・・みなかみでお会いできるのを楽しみにしています。


かんざん市のブログ
by yotacco | 2012-07-21 01:30 | yotacco | Comments(6)
Commented by べえすまん at 2012-07-21 22:43 x
出演何時ころ?
Commented by yotacco at 2012-07-22 00:43
べえすまんさん
13時半ころから1、2曲です。あとは手のあいた時に奏でます〜。みなかみで会えるのでしょうか??
お待ちしてます〜。
Commented by サリー at 2012-07-22 20:36 x
つねさん、みほさん今晩は。
今日、かんざん市にお邪魔しました帽子屋ペオニーのサリーと申します。
とっても美味しいどどめジャムと楽しいひとときをありがとうございました!
今日のナイスショットは後ほどブログで紹介させて頂きます。
Commented by yotacco at 2012-07-23 11:29
サリーさん
さっそくのコメントありがとうございます!
昨日はお会いできて嬉しかったです。
サリーさんのお帽子もステキだったなぁ。
こんど帽子屋さんにお邪魔します!
上野村にも遊びにきて下さいね。
Commented by akiNora at 2012-07-24 22:41 x
はは〜、やはりマ〜マが助っ人に。
それにしても、たくさん出品したね〜
夏は、上野村に行けるかなぁ。
Commented by yotacco at 2012-07-25 07:39
akiNora
そうなんです〜やはり・・・いやぁ母の手がなかったらぜんっぜん間に合わなかった・・・母の一日の行動範囲、半畳だったよ。もくもくと折って、選別して、計って・・・助かった〜。
忙しそうだけど、間をみてきてね〜。
<< みなかみ かんざん市に行ってき... 麦刈りの日 >>


カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
あっちゃんさん お久し..
by yotacco at 23:05
お久しぶりです よたっ..
by あっちゃん at 22:21
blue.pearさん ..
by yotacco at 21:15
先週の土曜日に、ティータ..
by blue.pear. at 00:56
アンテ様 cafe y..
by yotacco at 11:19
先日上野村の店舗に行った..
by アンテ at 07:40
あさくらあきおさま 遅れ..
by yotacco at 22:30
こんばんわ 初めまして ..
by あさくらあきお at 20:48
溝口さま 今日はお越し..
by yotacco at 23:07
今日の夕方に寄せてもらっ..
by 溝口 at 21:33
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
記事ランキング
画像一覧