上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オリジナル 麦踏みローラー
オリジナル 麦踏みローラー_b0209774_23383546.jpg
この冬、yotaccoつねは、麦踏みローラーについて考えていました。

重いものを乗せた車を引っぱって踏んでみようと思い、

漬物石45kg分とyotaccoみほを乗せて引っぱってみました。
オリジナル 麦踏みローラー_b0209774_13114595.jpg
その間わたしは「いや〜ラクチンラクチン、読書でもするか〜」と座ってみましたが、

これじゃあ遊んでるようにしか見えないね!重すぎるし!ということで、

オリジナル麦踏みローラーの開発が始まりました。

大きな塩ビパイプの中に、コンクリート約70kg分を詰めてみる。

コンクリート固まったかな〜。
オリジナル 麦踏みローラー_b0209774_1324112.jpg
芯には立派なベアリングをさし、

粗大ゴミで拾って来た一輪車のタイヤの部分にローラーを付けました。

溶接は近所の土屋モータースさんにお願いして、しっかり付けてもらいました。

そして出来上がったのが、yotacco麦ふみローラー!! キラキラキラ〜
オリジナル 麦踏みローラー_b0209774_1330957.jpg
そうです、「君と ホクト yotaccoと」のDMで、

yotaccoが押していたのは麦ふみローラーだったのです。

今年もおいしい小麦が出来ますように!


******************お知らせ*******************

4月14日(日) 君と ホクト yotaccoと 高崎MOTOKONYA
OPEN 11:00〜18:00
高崎MOTOKONYAさんにて、上野村の木工作家ホクト59と共に1日だけのカフェギャラリーをオープンします。お誘い合わせのうえ、ぜひぜひ遊びにきてください。

4月28日(日) cafe yotaccoオープンイベント 
上野村のyotaccoの住まい、「よたっこの家」がカフェとしてオープンします。
オープンイベントでは、村内外のクラフト作家さん、食べ物屋さんに出店してもらいます。
バンドネオン奏者、小川紀美代さんのライブ演奏もあります!
詳細は、後日改めてお知らせいたします。もう少々お待ちください。
by yotacco | 2013-03-27 15:04 | 食べ物づくり
<< 5月は yotaccoと一緒... 君と ホクト yotaccoと >>


カテゴリ
最新の記事
12月のスケジュール
at 2020-11-30 15:12
6月27日つとっこ販売分について
at 2020-06-28 14:10
yotacco 6月の出店予定
at 2020-06-03 13:15
◎ありがとうの日◎
at 2020-04-29 05:46
yotacco 3月の出店予定
at 2020-03-16 15:38
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧