上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
cafe yotacco オープンのおしらせ
b0209774_23342941.jpg
4月28日、cafe yotaccoをオープンします。

農業、グリーンツーリズム、デザイン、音楽、カフェ。

さまざまなお仕事の拠点となる場所です。

ただのカフェではないので、毎日オープンというわけにはいきませんが、

ひとつひとつの仕事を楽しみながら続け、山の中にいても風通しよく暮らしてゆくために、

cafe yotaccoは始まります。

よたっこの畑で採れた、地粉や豆や野菜を中心に、

奥多野地区の野菜や山菜も取り入れたごはんとお菓子と飲物をお出しします。

毎日たくさんのものを用意することはできないかもしれません。

一年中同じものを出すこともできないかもしれません。

そのときに食べられるものを、そのときに考えて、村の人からもおそわりながら

yotaccoらしい場所をつくっていきたいと思います。

ホッと一息つくだけでも、ぼんやりするだけでも、本を読むだけでも、

cafe yotaccoに寄ってください。


cafe yotacco
営業日 水・土・日 11:00〜18:00
イベントや村の行事でお休みになることがあります。
ご来店の際はお電話やwebでご確認ください。
TEL 準備中
〒370-1613 群馬県多野郡上野村勝山192

cafe yotaccoは、築130年ほどといわれている古い民家を修復しながら作っています。
まだ未完成の状態で、お見苦しいところもあると思いますが、
これからもyotaccoリノベーションプロジェクトは続きます。
今後もよたっこの家が甦ってゆく様子を楽しんでもらえるような場所になればと思います。


******************お知らせ*******************

4月14日(日) 君と ホクト yotaccoと 高崎MOTOKONYA
OPEN 11:00〜18:00
高崎MOTOKONYAさんにて、上野村の木工作家ホクト59と共に1日だけのカフェギャラリーをオープンします。お誘い合わせのうえ、ぜひぜひ遊びにきてください。

4月28日(日) cafe yotaccoオープンイベント 
「よたっこのよた市」10:00〜17:00 
たくさんの素敵なクラフト作家さんや食べ物屋さんと共にお待ちしています。
by yotacco | 2013-04-10 23:41 | cafe yotacco | Comments(0)
<< オープン記念 よたっこのよた市 5月は yotaccoと一緒... >>


カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
あっちゃん メッセージ..
by yotacco at 14:26
つねさん元気になられまし..
by あっちゃん at 23:08
ネコちゃん コメントあり..
by yotacco at 05:51
こりゃー笑顔で元気いっぱ..
by ネコちゃん at 10:55
あっちゃんさん お久し..
by yotacco at 23:05
お久しぶりです よたっ..
by あっちゃん at 22:21
blue.pearさん ..
by yotacco at 21:15
先週の土曜日に、ティータ..
by blue.pear. at 00:56
アンテ様 cafe y..
by yotacco at 11:19
先日上野村の店舗に行った..
by アンテ at 07:40
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
記事ランキング
画像一覧