上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
よたっこおかいこ音楽会 亀工房さん
b0209774_8481194.jpg
よたっこ おかいこ 音楽会の第一回として、長野県の伊那市から、

亀工房さんが演奏に来て下さいました!

ハンマー・ダルシマーという、ピアノの原型になった楽器と、ギターを奏でるご夫婦です。

実は、私たちもお2人の生演奏は初めてでした。

演奏が始まると、ただただその音色の世界にひきこまれ、

おかいこさんがいた部屋に新しい音色がしみこんでゆく、

素晴らしい雰囲気にうっとりとしておりました。

ゆったりとした曲から、アイリッシュの軽快な曲、日本の曲など

幅広い音楽に、「どこかで おかいこさんも聴き入っているかな〜」なんて思いながら

あっという間に演奏時間が過ぎてゆきました。
b0209774_974538.jpg
とても穏やかで、柔らかいトークも魅力的なハンマー・ダルシマー奏者の朱美さんと

そのトークにツッコミを入れる愉快なギター奏者の勝典さん。

とても魅力的なご夫婦です。

朱美さんのハンマー・ダルシマーとの出会いは、勝典さんからのプレゼントだったそうで、

それから21年、その楽器と共にあったというロマンチックなお話も、

夜の宴会の部でお聞きしました。

とにかく亀が大好きな勝典さんと、お2人を紹介してくださった

とにかく亀が大好きな上野村の知人は、気がつくと亀トークで盛り上がっている。

yotaccoつねと勝典さんは旅の話で盛り上がっている。

そんな楽しいひととき・・・あっという間に夜は更けてゆきました。。。

お2人の演奏を聴きに来ていただいたみなさん、ありがとうございました。

cafe yotaccoの「よたっこ おかいこ 音楽会」は、定期的に開催する予定はありませんが、

今後も、素敵な出会いを大切に、想いをこめて続けてゆきたいと思っています。

またぜひ、遊びにきてください。

一日手伝ってくれた、yotaccoつねママ もありがとう!
b0209774_9232222.jpg


さて、今週末は、いよいよBIOSKさんの一周年記念祭りです!

6月23日(日)はお店はお休みになりますので、高崎BIOSKさんでお会いしましょう!


******************お知らせ*******************

6月23日(日)BIOSK1周年大感謝祭に出店 HP

7月21日(日)かんざん市 出店
谷川温泉の宿かんざんでの年に一度の市です。 HP
by yotacco | 2013-06-18 11:34 | yotacco music | Comments(0)
<< 6月22日・23日の営業について 石臼を回しております。明日はつ... >>


カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
あっちゃん メッセージ..
by yotacco at 14:26
つねさん元気になられまし..
by あっちゃん at 23:08
ネコちゃん コメントあり..
by yotacco at 05:51
こりゃー笑顔で元気いっぱ..
by ネコちゃん at 10:55
あっちゃんさん お久し..
by yotacco at 23:05
お久しぶりです よたっ..
by あっちゃん at 22:21
blue.pearさん ..
by yotacco at 21:15
先週の土曜日に、ティータ..
by blue.pear. at 00:56
アンテ様 cafe y..
by yotacco at 11:19
先日上野村の店舗に行った..
by アンテ at 07:40
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
記事ランキング
画像一覧