上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さあさあ ぐんまのチーズを食べよう!
さあさあ ぐんまのチーズを食べよう!_b0209774_0503382.jpg
今日は、前橋のチーズ工房「スリーブラウン」さんをお招きして、

チーズの販売とトークをしていただきました。

とても表情豊かでおちゃめですてきな奥様かおるさんと、

しっかりものでとってもかわいい娘さん、

遠いところ、道に迷いながらも上野村まで来て頂きありがとうございました!

スリーブラウンさんでは、7頭の牛さんをとても大切に、

負担のないよう自然な形で飼育をされています。

夢を叶えるまでのことや、牛さんの面白い特徴、チーズづくりのこと、

飼育から加工、販売までをこなすことの大変さなど、丁寧にお話していただきました。

牛さんも人と同じで、季節によって体調や食欲、食べる物が変わってきます。

すると、ミルクの味が変わり、チーズの味ももちろん変わってくるそうです。

ミルクの味が薄くなってしまう夏場には、夜の放牧などを行い、牛さんの食欲を増やしたり

ストレスをなくす努力をしているそうです。

大量生産されているチーズは、どこでどのように飼われた牛さんかわかりません。

一年中同じ味を出せていることのほうが、不自然に思えます。

スリーブラウンさんのチーズは、ひとつひとつのチーズが松島さんご夫妻と子供達の想いが

ギューーーーッとつまった、魂のこもったチーズだなあと、思いながらお話を伺いました。

四季を通して味わえるチーズ、楽しいですね!

さあさあ、ぐんまのチーズを食べよう!

yotaccoでは、引き続きスリーブラウンさんのチーズを使ったピザをお出しします。

8月25日28日31日 9月1日はピザの日です。
さあさあ ぐんまのチーズを食べよう!_b0209774_0485214.jpg

by yotacco | 2013-08-25 00:51 | cafe yotacco
<< cafe yotacco 9月の予定 さあ!群馬のチーズを食べよう!... >>


カテゴリ
最新の記事
12月のスケジュール
at 2020-11-30 15:12
6月27日つとっこ販売分について
at 2020-06-28 14:10
yotacco 6月の出店予定
at 2020-06-03 13:15
◎ありがとうの日◎
at 2020-04-29 05:46
yotacco 3月の出店予定
at 2020-03-16 15:38
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧