上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
yotacco臨時メンバーのご紹介
もうお気づきの方も多いかと思いますが、yotaccoに最近、背が高くて、

ペラペラ英語をしゃべってる、鼻の高い人がおります。

彼の名はJean-Francois Beaulieu. 通称、ジェフ!
b0209774_12192483.jpg
b0209774_12195277.jpg
カナダのモントリオール出身の彼は、自転車で旅をしています。

日本に到着してから2ヶ月、yotaccoに到着してからは、あっという間に2週間経ちました。

ジェフのお陰でこの2週間を乗りきったといっても過言ではないくらい、

毎日毎日、お店や畑を手伝ってもらっています。

そして、料理が大好きな彼は、毎晩のように、「さあ、なにを作ろうかな。」と言って

おいしいものをササっと作ってくれます。。。これは、夢じゃあないかしらん?
b0209774_12312914.jpg
いつもとは違う食卓、一口食べて、旅に出られるシェフ・ジェフの味。

彼の料理をする姿や、アイデア、動きの良さから、毎日たくさんのことを学んでいます。

「日本には食べたいパンがなかなか無いから、作ってみる!」と言って

初めて作ったパンが「バゲット」という潔さ。
b0209774_12345753.jpg
2週間も経つと、かなりおちゃらけた奴だということもわかってきて
b0209774_1238583.jpg
な〜んだ!よたっこじゃ〜ん!もう、yotaccoに欠かせない存在となってきました。

yotaccoつねとジェフは、自転車の旅の話などで毎日大盛り上がり。話は尽きません。

いつまで居るのかは、誰もわかりません。ジェフにもわかりません。

とりあえず今回の旅は、イランを目指して西に進んでゆくそうです。

路上で見かけた方はぜひ声をかけてみてください。

みなさん、臨時メンバー、ジェフに会いにyotaccoへ。
b0209774_1241477.jpg

by yotacco | 2013-11-28 14:37 | yotacco | Comments(0)
<< あと4日です。 cafe yotacco 12... >>


カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
記事ランキング
画像一覧