上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
おかげさまの8ヶ月
2013年のcafe yotaccoの営業は、12月14日にしめくくりました。

寒い中、はるばるお越し頂いたみなさん、ありがとうございました。

最終日のメニューは、mugicco×yotaccoおからコロッケバーガーでした。
b0209774_21294215.jpg
mugiccoぱんに作ってもらったバンズパンは、よたっこ地粉50%、

生地にはジャガ芋も練り込んでモッチリとしています。

よた郎豆のおから野菜コロッケ、ガーリック炒めのチンゲンサイ、きんぴらを挟んで

和風テイストのハンバーガーです。

キャベツ以外は、すべて、よたっこの畑のお野菜で作っています。

来年もまた、おからコロッケバーガーの日、やりたいと思います!お楽しみに〜。

この日は、アイリッシュ音楽を奏でるお2人さんが現れて、演奏してくださいました。

アコーディオンとコンサーティーナがやってきたので、バンドネオンも交えて

蛇腹集合写真。
b0209774_21361242.jpg
ありがとうございました!

yotaccoのcafe部門が始まって、まだ8ヶ月ですが、思い返すともう何年も経ったかのように

たくさんの思い出が溢れてきます。

いつも遠いところからyotaccoを目指して来て下さる方が多く、大変ありがたいです。

群馬県内、埼玉、千葉、東京、神奈川、栃木、新潟・・・

そしてそして、今年最も遠いところからお越しいただき、

yotaccoから「遠路はるばる賞」を授与したいのは、

ザンビアの皆さんです!!!!
b0209774_21552242.jpg
yotaccoつねも、自転車で走り抜けた、ザンビア。

まさか、遠い遠いその地から、自分の村に、自分のお店に来てくれるとは、

想像もしなかったことでしょう。

せっかくなので、囲炉裏端で芋串を。なんだか不思議な光景です。
b0209774_2244587.jpg
不思議な光景といえば、

「勝手にビエンナーレ」というタイトルで営業した日もありました。 ドドーン
b0209774_2215411.jpg
お芋を作るところから始めて、この日に一日だけの作品が完成しました。

なんてことを言っていたっけ。この日の写真は、お気に入りです。

さあ、冬ごもり。やりたいことがいっぱいあります。

来年2月22日から、ちょっぴり成長したyotaccoになれるよう、

おかしなこともいっぱい考えながら、コツコツとお仕事をする予定です。

一息ついて、始めるびゃー。
b0209774_22295661.jpg
こごみ社長とジョウケイチェロも、おつかれさまでした。


b0209774_22361688.jpg

by yotacco | 2013-12-16 22:43 | cafe yotacco | Comments(3)
Commented by at 2013-12-17 21:09 x
すみません、つけあげ丼の出前頼んだのまだ届いてないんですけど・・。

いえ、私は別につけあがってません。
Commented by yotacco at 2014-01-16 23:42
お さま

こごみ、田園都市線に乗ったところだそうです!
Commented by at 2014-02-07 21:12 x
ハイソだな、こごみは。
<< お休みの間、何しているの?? mugiccoぱんのシュトーレン >>


カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
記事ランキング
画像一覧