上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タカサキエキビレッジが始まります!
3月も残すところ、あと少し。気がつけば山盛りだった雪もすっかり溶けて、

朝起きても寒くなくて、ウグイスも鳴いている・・・嗚呼、春だなあ。

春って、こんなに暖かかったっけ。

寒さでこわばっていた身体も雪と一緒に溶けてきた感じです。

冬のアルバイトから戻って来たジェフは、イラン方面へ向けて出発しました。

もちろん、ほっかむりを強制的にさせて。
b0209774_0252857.jpg
出会いと分かれの季節ですね。。。

この時期は、毎年恒例、4月に控えた勝山地区のお祭りの余興の練習が夜な夜な続きます。

畑も始まり、よたっこの畑では、先週ジャガイモを植えました。

5月に予定しているアウトドアの企画も進行中です!

いろいろなことが始まるワクワク感の中、今月から始まるイベントへ出かけます!

もう明日からですね。。。お知らせが遅くなってしまってすみません。

その名も「上州ぐんま産直市 タカサキエキビレッジ」

昨年参加させていただいた、サンセットマルシェが発展し、

よりぐんまの魅力を感じられる市となりそうです。

ぐんまにいい風が吹いているように感じます。

ぐんまの風と土と心を感じる駅ナカマルシェ。

第一回は、3月28日(金)~30日(日)です。

yotaccoからは、畑で収穫した黒豆、小豆、地粉を使ったこじょはんや

春の味、ふきのとう味噌などを持っていく予定です。

3月からのcafeでは、黒豆のお豆腐をお出ししています。

ほんのり紫色の、甘みのあるお豆腐。

なので、もちろんドーナッツも、黒豆おからのドーナッツ!
b0209774_0202939.jpg
エキビレッジでは、石臼ビキ黒豆きな粉も販売します。

なので、もちろんドーナッツのきな粉も、黒豆きな粉!

ひっそり黒豆祭り開催です。   わっしょい。

エキ「ビレッジ」へ、ご来村お待ちしております!


//////////////////////////////


上州ぐんま産直市 タカサキエキビレッジ

3月28日(金)~3月30日(日) 11:00~18:00
場所 : 高崎駅コンコース ロッテリア横特設会場

yotaccoの出店は3月28日(金)、29日(土)となります。
3月29日(土)は、上野村にてcafe yotaccoも開店しています。
どちらも、お待ちしております!

タカサキエキビレッジ HP http://takasaki-ekivillage.blogspot.jp/

//////////////////////////////
by yotacco | 2014-03-27 00:30 | yotacco | Comments(0)
<< タカサキエキビレッジへお引っ越し 君と ホクト yotaccoと... >>


カテゴリ
最新の記事
cafe yotacco 8..
at 2017-08-10 23:26
本日cafe yotacco..
at 2017-08-06 09:37
cafe yotacco8月..
at 2017-07-28 08:38
はてなき美術展は、あと4日間..
at 2017-07-20 20:38
今週末は海の日まで、3日間の..
at 2017-07-13 08:16
最新のコメント
つねさん元気になられまし..
by あっちゃん at 23:08
ネコちゃん コメントあり..
by yotacco at 05:51
こりゃー笑顔で元気いっぱ..
by ネコちゃん at 10:55
あっちゃんさん お久し..
by yotacco at 23:05
お久しぶりです よたっ..
by あっちゃん at 22:21
blue.pearさん ..
by yotacco at 21:15
先週の土曜日に、ティータ..
by blue.pear. at 00:56
アンテ様 cafe y..
by yotacco at 11:19
先日上野村の店舗に行った..
by アンテ at 07:40
あさくらあきおさま 遅れ..
by yotacco at 22:30
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
記事ランキング
画像一覧