上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まほーばの森での3日間
今年も、まほーばの森木工フェスティバル(創造の森上野村フェスティバル)にて

3日間を過ごしました。ホクト59の小屋から眺めるまほーばの森。
まほーばの森での3日間_b0209774_22472615.jpg
お食事コーナーで出店を初めて、早5年目。

今年はひそかに、メニューをわかりやすくしたい!という目標がありました。

そこで登場したディスプレイ。
まほーばの森での3日間_b0209774_2239697.jpg
ご近所さんからいただいたガラスケースが活躍しました。

メニューは、よたっこの大豆、黒豆がたっぷり入ったチリビーンズライス、

よたっこ地粉のパンケーキ、よたっこ男爵のポタージュ、自家焙煎コーヒーや

よたっこの新ショウガの蜂蜜ジンジャーティなどなど。

今年のパンケーキは、よたっこの畑で栽培した小麦を出店直前に家で石臼挽きしたものを

使用しました。いつもより、更に粉のかほり、香ばしい感じがあったと思います。
まほーばの森での3日間_b0209774_22431045.jpg
そして2日目の朝、畑へゆくとキュウリがたくさんなっていました。

そこで急遽登場した、「きゅーかんバー」。塩水につけて、販売したところ、

あっという間に売り切れちゃいました。

子供が「きゅーかんバーください!」って来てくれるのがとても嬉しかったです。

子供たちを虜にしていたのが、カラフルな小さいコマ。
まほーばの森での3日間_b0209774_2250450.jpg
これは夢中になっちゃいますね。

無事に3日間を過ごすことができ、今年もたくさんのお客さんと出会って

秋の一大イベントを一つ終えました。ありがとうございました。

次回ブログでは、秋の大大イベントのお知らせ!

よたっこおかいこ音楽会のお知らせをします。お見逃しなく〜。
まほーばの森での3日間_b0209774_23221427.jpg

by yotacco | 2014-09-17 23:03 | cafe yotacco
<< 秋の よたっこおかいこ音楽会 cafe yotacco 9月... >>


カテゴリ
最新の記事
12月のスケジュール
at 2020-11-30 15:12
6月27日つとっこ販売分について
at 2020-06-28 14:10
yotacco 6月の出店予定
at 2020-06-03 13:15
◎ありがとうの日◎
at 2020-04-29 05:46
yotacco 3月の出店予定
at 2020-03-16 15:38
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧