上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
cafe yotaccoの営業日変更のお知らせ
いよいよ今週末から、カフェの営業を再開します。

育児とお店の両立に向けて、試行錯誤しながらも準備しております。

お店の再開準備に加え、今年は小麦の刈採りが早く、今日から大急ぎで麦刈り中。

麦刈りしたい人寄っといで〜。
cafe yotaccoの営業日変更のお知らせ_b0209774_17364043.jpg


よたっこの小麦が使えるようになるまで、

cafeでは、里の農家福田農園さんの小麦(農林61号)を

おまんじゅうやパンケーキ、ビスケットなどのお菓子につかってゆきます。



 cafe yotacco から営業日についての大事なお知らせ 

1週間前になってのお知らせになってしまいましたが、

今後の営業日を変更することとなりました。

これまで、水・土・日曜日の営業でしたが、

7月の営業より、土曜日と日曜日のみ、11:30〜18:00の営業とさせていただきます。

cafe3年目を迎え、家族も増え、yotaccoの仕事を見直し、模索する日々ですが、

2人で出した答えは、これまで以上に畑に重きを置き、

農作業に費やす時間を増やし、

平日は主に村内で野菜の販売を増やしていきたいと思っています。

また、少しずつですが、yotaccoデザイン室のデザインのお仕事も

受付てゆきたいと思っています。デザイン室からのお知らせはまた後日。

cafeでは、これまで通り、mugiccoぱんさんのパンの販売もあります。

また、物販の方は以下の内容でお取扱いしてゆきます。

◎ ホクト59さんのモグカップ small ¥8000(6月下旬入荷予定)/medium ¥8500
◎ ホクト59さんの珈琲メジャー ¥3000(6月下旬入荷予定)
◎ 器万里さんのyotaccoオリジナル 漆塗りのお箸
◎ 器万里さんのyotaccoオリジナル 漆塗りのスプーン
◎ せっけんの街1kg ¥890
◎ 粉せっけんネット ¥540
◎ 海の子釜焚き塩 ¥100/100g(量り売り)
◎ バーチ 有機穀物珈琲 100g
◎ バーチ 有機たんぽぽ珈琲 100g
◎ 無農薬 自家製梅干し ¥500/100g
◎ yotacco自家焙煎珈琲豆 ¥500/100g(量り売り)

よたっこの畑の新鮮なお野菜が並ぶこともあるかもしれません!

物販の方は、今後も少しずつ充実させていきたいと思います。

お休みしていた間に、カフェを目指して足を運んでくださった皆様には、

大変申し訳ありませんでした。今年も食べ物を作りながら、

お店も少しずつよくなるよう努力してゆきますので、ぜひお立ち寄りください。
by yotacco | 2015-06-15 22:43 | cafe営業案内
<< cafe yotacco 7月... 納豆を食べて、麦刈り日和 >>


カテゴリ
最新の記事
12月のスケジュール
at 2020-11-30 15:12
6月27日つとっこ販売分について
at 2020-06-28 14:10
yotacco 6月の出店予定
at 2020-06-03 13:15
◎ありがとうの日◎
at 2020-04-29 05:46
yotacco 3月の出店予定
at 2020-03-16 15:38
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧