上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
18年間の旅の途中 ロレンソさんが滞在中
yotaccoつねが、サハラ砂漠を共に縦断した旅の友が

ついに訪ねてくれました。

スペイン、バスク出身のロレンソ・ロッホさん。

2人がサハラ砂漠を渡ったのが8年前のこと。
b0209774_1801719.jpg
b0209774_2319759.jpg
その後も彼は旅を続け、2ヶ月前に日本に到着し、自転車をこいでこいで

よたっこに来てくれました。

よたっこの2階、旧蚕室が屋内キャンプ場と化しています。
b0209774_23232979.jpg
彼はとても静かに、ゆっくりと、丁寧に存在しています。

お料理も、お掃除も、お話も、ゆっくりと丁寧に。

なんだかお坊さんみたいです。でも、ユーモアも忘れません。

ロレンソさんが作ってくれたスペイン風オムレツ(トルティーヤ)。
b0209774_23251739.jpg
b0209774_23255312.jpg
スペイン風オムレツといえば、

4年前に滞在していたスペイン人のサルバさんを思い出します。

サルバさんの記事→世界一周中!

実は、サルバさんとロレンソさんは、メキシコで出逢っているそうです。

そしてよくオムレツ対決をしたんだとか!

yotaccoでは4年越しのオムレツ食べ比べとなりました。

サルバさんがオムレツを作ってくれたときの記事→
サルバさんとスペイン風オムレツを作ろう!


皆さん、スペイン人がお家にやってきたら、ぜったいにオムレツを作ってもらって下さい。

同じ材料でも、きっと日本人には出せない何かがあります。

野菜と卵と塩だけですが、本当に美味しいです。

ロレンソさんに、もう一度おねだりしよう・・・



さて、話は反れましたが、

ロレンソさんの18年間の旅の記憶をご紹介するイベントを企画しています。

訪問国85カ国、総走行距離20万km、何を見て、何を感じてきたのか。みなさんもロレンソさんと一緒に短時間の自転車イメージトリップに出かけ

世界の様々な地域の自然、人々、文化、問題点などに

思いを馳せてみませんか。


18年間自転車世界旅行者 ロレンソ・ロッホさん 旅の写真スライドショー
日時:2015年8月1日(土) 15:00〜16:30
参加入場料:無料
※ ロレンソさんの旅を応援するための、旅の写真ポストカード、DVDの販売があります。
お問合せ:cafe yotacco 0274-59-2023
by yotacco | 2015-07-26 11:06 | cafe yotacco | Comments(2)
Commented by 江森清 at 2016-03-12 17:52 x
サハラ砂漠での写真かっこいいです。その時の友人が訪ねてくるなんて、すばらしいです!

Commented by yotacco at 2016-04-29 00:18
江森のおじさま。ロレンソさんの旅はまだまだ続いています。ほんと、いろんな人生がありますね。
<< cafe yotacco 8月... 夏のイタリアン ニーナシェフが... >>


カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
記事ランキング
画像一覧