上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よたっこ よなげカフェ
いまcafe yotaccoで人気のメニューは??

よたっこヘルプメニュー、小豆の選別!
b0209774_148243.jpg
お友達と小豆の選別をしながら、お茶を飲みながらおしゃべり。

cafe yotaccoでの1つの過ごし方です。
b0209774_1411347.jpg
よたっこのよたっこが邪魔してます・・・

コーヒーをのみにきてくれた、地元のお母さんがいろいろなお話をしてくれました。

「昔は選別することを、ヨナゲるっていったんだいねえ。
小豆の選別は、小豆ヨナゲって、よくおばあちゃんが言ってたよ。」

ほぉほぉ、じゃあ今日は「よたっこよなげカフェ」ですね。
b0209774_14145886.jpg
b0209774_14151746.jpg
b0209774_14161230.jpg
おかげさまで、この日は4キロの選別が終わりました◎

ありがとうございました〜〜〜。

今週も引き続き、庭では黒豆や大豆の脱穀作業。

足踏み脱穀機で脱穀しています。キーコーキーコーガラガラガラガラ 大変賑やかです。

こいでもこいでもどこにも行けない足踏み脱穀機でサイクリストつねががんばっています。
b0209774_1419303.jpg
こごみ社長は豆の殻に埋もれて、あったかーいと満足そう。
b0209774_14195386.jpg
小豆、大豆、黒豆をこれから乾燥し、選別して販売します。

お正月用や味噌作り用に、よたっこのお豆さんいかがでしょう。

今月末の、タカサキエキビレッジでも販売予定です。よろしくお願いします。

さて、今シーズンのcafe yotaccoの営業も残すところあと2日。

今週末の営業を終えると、冬期休業となります。

冬の間は、出店に出かけてよたっこの農産物をお届けしたいと思っています。

2015年最後のcafeでお会いできるのをyotacco一同楽しみにしています◎

*****cafe yotacco最終営業について*****
土日ともに、yotaccoつねが不在となる時間帯があるため、
その際はご提供にお時間がかかりそうです。
yotaccoみほと、イタリアからのお手伝いさんでお迎えいたしますが、
お待たせしてしまう可能性があることをご了承ください。
よろしくお願いいたします。
by yotacco | 2015-12-10 17:11 | cafe yotacco | Comments(0)
<< cafe yotacco201... 12月のyotaccoと mu... >>


カテゴリ
最新の記事
台風による臨時休業 9月17..
at 2017-09-16 16:06
cafe yotacco9月..
at 2017-08-29 09:50
cafe yotacco 8..
at 2017-08-10 23:26
本日cafe yotacco..
at 2017-08-06 09:37
cafe yotacco8月..
at 2017-07-28 08:38
最新のコメント
あっちゃん メッセージ..
by yotacco at 14:26
つねさん元気になられまし..
by あっちゃん at 23:08
ネコちゃん コメントあり..
by yotacco at 05:51
こりゃー笑顔で元気いっぱ..
by ネコちゃん at 10:55
あっちゃんさん お久し..
by yotacco at 23:05
お久しぶりです よたっ..
by あっちゃん at 22:21
blue.pearさん ..
by yotacco at 21:15
先週の土曜日に、ティータ..
by blue.pear. at 00:56
アンテ様 cafe y..
by yotacco at 11:19
先日上野村の店舗に行った..
by アンテ at 07:40
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
記事ランキング
画像一覧