上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
今週末は、下北沢ママンカ市場へ
b0209774_16181723.jpg
雪が降りました。思いのほか大雪になり、50cmほどの積雪。

よたっこ父ちゃんは一日雪かきです。

小さなよたっこ君は、初めての雪を不思議そうに、雪見障子から眺めていました。
b0209774_16241869.jpg
昨日は初めてのどんどん焼きで、大きな大きな火を見ました。
b0209774_16261910.jpg
毎日、初めて見るもの、発見がいっぱい。明日はどんな一日になるかな。

さてさて、今週末は、初めての下北沢ママンカ市場へ出店です。

「maman:Qa/ママンカ」は、ケチュア語で(インカ帝国で使われていた言語)

“ママの~”という意味だそうです。

「たのしく、みんながこどもを愛でる場所ができたらいいのに!という発想のもと、 子育て世代を応援したいスパイスを市場のそこここに散りばめています。 農家さんとふれあうことで、小さなうちから食に対しての関心も身近に感じてくれたらと思っています。」

と、ママンカ市場さんのHPより。

子育て世代が楽しめる市場ということで、私たちもとても楽しみにしています。

授乳やおむつ替えにも利用できる畳の休憩室もあるとか。

小さい子ども連れだと、本当にありがたいです。

そして、母子手帳やマタニティマークを持参すると「はぐくみ特典」があります!

よたっこからの特典は、ミニ干し芋プレゼント!

お子さんのおやつにもピッタリな、干し芋。ぜひ親子でおやつにお召し上がりください◎

うちのよたっこちゃんも干し芋大好きです。
b0209774_22272795.jpg
わたしも母子手帳忘れずに持って行こうっと!


下北沢へ持って行く予定の商品はこちらになります。

大豆300g450円、小豆300g500円、黒豆300g500円、
自家製麦味噌500g600円、
石臼ビキきな粉50g500円、
シャクシ菜漬300円、野沢菜漬300円、梅干し100g450円
干し柿5つパック1000円
干し芋200g500円、400g1000円
cafe yotacco自家焙煎コーヒー豆100g500円
その他

ママンカ市場ホームページ

ぜひぜひお出かけください。


////////今後の出店予定////////

1月24日(日)下北沢ママンカ市場
1月30日(土)タカサキエキビレッジ(高崎駅)
2月14日(日)つきいちマルシェ(富岡おかって市場)
2月26日(金)〜28日(日)上野村クラフトフェア(ジョイフル本田瑞穂店)
by yotacco | 2016-01-18 23:51 | yotacco | Comments(3)
Commented by 江森清 at 2016-03-11 22:56 x
小さいよたっこずいぶん大きくなりましたね。
びっくり!!
今度会いに行きまーす(^^)/
Commented by 江森清 at 2016-03-11 22:56 x
小さいよたっこずいぶん大きくなりましたね。
びっくり!!
今度会いに行きまーす(^^)/
Commented by yotacco at 2016-04-29 00:16
江森のおじさま! コメントありがとうございます〜!よたっこ君はみるみる大きくなってゆきます。自転車でぜひ会いにきてください、楽しみにしています!
<< 下北沢 ママンカ市場へ出かけます〜 2016年もよろしくお願いしま... >>


カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
記事ランキング
画像一覧