上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヘルゲさんのワンデイシェフイベントを開催しました。
5月22日の営業は、ウーファーさんとして滞在しているヘルゲさんの

ドイツ料理スペシャルワンデイシェフイベントを開催しました。

彼はフーデックスジャパン(国際食品・飲料展)ドイツパビリオンのシェフとして来日し、

お仕事の後に日本各地でウーファーさんとして滞在しながら

日本の食文化や伝統を学んでいます。

縁があってyotaccoにも2週間滞在してくれています。

今回のワンデイシェフイベントを心良く引き受けてくれて、なおかつ、設定料金以上の

素晴らしいお料理をふるまってくれました。

今回のコース料理をご紹介するまえに、

今後は同じ料金では開催できないことを前置きしておきます・・・

ドイツ料理といえばじゃがいも、ソーセージ、ザワークラウト・・・

くらいの知識しかなかったので、今回ヘルゲさんがお料理してくれた7種類もの

豊かなお料理の数々に驚きました。お客様からも、

「こんなに幸せな食事をしたことはない」「すばらしすぎて涙がでそう」など

大変嬉しいご感想をいただき、yotacco一同大変嬉しく、素晴らしい一日を終えました。

ではではお料理の紹介を・・・

■ mugiccoぱんのカンパーニュ、ライ麦パンには、シュバイナー シュマイツ。
(イノブタ肉の脂と玉ねぎ、りんごを合わせたもの)
b0209774_23452719.jpg
■ 鶏レバーのパフェットに玉ねぎのジャムとシナモンを添えて
b0209774_2345486.jpg
■ ドイツ式 よたっこ畑のサラダ(ヨーグルトドレッシング)
b0209774_23474175.jpg
■ 林檎とかぼちゃのクラップフェンにかぼちゃのドレッシング和え
b0209774_2349611.jpg
■ 人参スープ
b0209774_23493929.jpg
■ じゃがいも生地のダンプリングと浅漬けのザワークラウトにマスタードソースを添えて
b0209774_23513517.jpg
■ いのぶた肩肉の蒸し煮 バルサミコソースとじゃがいものピュレー
b0209774_23523045.jpg
■ ビターチョコレートムース ブリトルとバニラソースを添えて
b0209774_23525179.jpg


お楽しみいただけましたでしょうか。

このたび、わたしたちも大変貴重な体験をさせていただきました。

7コースものお料理をサーブするのは初めてのことで、不手際もあったかと思いますが、

大変勉強になりました。

また来年、ヘルゲシェフが帰ってきてくれることを願っています◎

そして今回スイスから滞在してくれているルカのヘルプがなければ、

スムーズに進めることはできませんでした。ディッシュウォッシャー、ルカありがとう!

偶然同時期に滞在していた2人ですが、長年の友人のようなコンビでした。
b0209774_054625.jpg
そして翌日はチルアウト。シェフ、おつかれさまでした!
b0209774_010217.jpg



yotacco HP→yotacco.com
by yotacco | 2016-05-26 21:29 | cafe yotacco | Comments(0)
<< つとっこの季節がやってきました... ヘルゲさんのワンデイシェフイベ... >>


カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
あっちゃんさん お久し..
by yotacco at 23:05
お久しぶりです よたっ..
by あっちゃん at 22:21
blue.pearさん ..
by yotacco at 21:15
先週の土曜日に、ティータ..
by blue.pear. at 00:56
アンテ様 cafe y..
by yotacco at 11:19
先日上野村の店舗に行った..
by アンテ at 07:40
あさくらあきおさま 遅れ..
by yotacco at 22:30
こんばんわ 初めまして ..
by あさくらあきお at 20:48
溝口さま 今日はお越し..
by yotacco at 23:07
今日の夕方に寄せてもらっ..
by 溝口 at 21:33
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
記事ランキング
画像一覧