上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
cafe yotacco 8月11日〜三連営業です。
cafe yotacco 8月11日〜三連営業です。_b0209774_22472923.jpg

よたっこの家の前の山からお日様が顔を出すのは5時半すぎ。

昨日は台風一過で暑い一日となりました。

それでも、上野村の朝晩はひんやり。お向かいさんちの薪ストーブの煙が朝日を浴びて

昇ってゆきます。
cafe yotacco 8月11日〜三連営業です。_b0209774_22475933.jpg

朝の爽やかな陽射しに照らされる作物たちに会いに、裏の畑へ。

蒟蒻さん
cafe yotacco 8月11日〜三連営業です。_b0209774_22482946.jpg

小豆さん
cafe yotacco 8月11日〜三連営業です。_b0209774_22484415.jpg

里芋さん
cafe yotacco 8月11日〜三連営業です。_b0209774_22491292.jpg

陸稲さん
cafe yotacco 8月11日〜三連営業です。_b0209774_22492620.jpg

小さいうちから草とりを続けて、こんなに立派に成長している陸稲、ゆめのはたもち。

今年もしっかり収穫して、玄米餅にしてお届けできるのを楽しみにしています。

この他にも、いろいろな野菜が朝露を照らされて気持ちよさそうでした。

cafe yotaccoの「よたっこ畑のお昼ごはん」はこの畑からの作物をつかっています。

今日は人参をラペに、きゅうりはお漬物に。
cafe yotacco 8月11日〜三連営業です。_b0209774_22500455.jpg

cafe yotacco 8月11日〜三連営業です。_b0209774_22501590.jpg

じゃがいもは煮っころがしに、

そしてお店の日の朝には朝採りのお野菜でサラダを用意します。

採れたてのお野菜をポリポリ、シャリシャリ、

思わず口へ運びながら、調理していきます。

今週末は、明日11日から3日間の営業です。

先週はyotaccoつねの体調不良もあり、

メニューの変更などがあり申し訳ありませんでした。

また、ご心配いただいてお声がけいただいた皆様、ありがとうございます。

今週からまた元気に営業していきます!

今週末のメニューはこちら。

*** よたっこ畑のごはんセット ¥1000 ***
よたっこ大豆のお豆ごはん
自家製味噌のお味噌汁
全粒粉車麩のカツ
人参ラペ
ズッキーニのソテー
新じゃがの煮っころがし
ネバネバサラダ(モロヘイヤ、きゅうり、オクラ)
豆乳プリン 勝山プラムのソースかけ

また、今週末は「勝山プラムのパンケーキ」も予定しています。

こちらは1日限定5枚となります。

それでは今週末もお待ちしております。


by yotacco | 2017-08-10 23:26 | cafe yotacco
<< cafe yotacco9月の... 本日cafe yotacco縮... >>


カテゴリ
最新の記事
12月のスケジュール
at 2020-11-30 15:12
6月27日つとっこ販売分について
at 2020-06-28 14:10
yotacco 6月の出店予定
at 2020-06-03 13:15
◎ありがとうの日◎
at 2020-04-29 05:46
yotacco 3月の出店予定
at 2020-03-16 15:38
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧