上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今週末から焼き芋さん始まります。
今年はさつま芋が採れるかどうか、とても不安でした。

苗を植えてから雨が降らず、地道に水をやったりしましたが、

どのくらい収穫できるだろうと心配の種でありました。

収穫期には雨が多く、なかなか掘るタイミングも難しかったですが、

マレーシアからのウーファーさんとともに、11月始めに掘り終えることができました。

豊作というわけにはいきませんでしたが、小さめのお芋さんたちが

なんとかついていてくれました。

今年は、シルクスイート、紫芋、紅はるか、玉豊を収穫。

紅葉に囲まれた畑での作業。ウーファーさんたちもキラキラと輝いていました。
今週末から焼き芋さん始まります。_b0209774_22491235.jpg

今週末から焼き芋さん始まります。_b0209774_22490283.jpg

今週末からは、焼き芋をメニューに入れたいと思います◎

薪ストーブの上で、焼き芋用の鉄鍋に入れてゆっくりと焼き上げます。

しっとりと甘い焼き芋をお楽しみください。

小さめサイズなので、コーヒーと一緒に、ちょっとしたおやつにオススメです。
今週末から焼き芋さん始まります。_b0209774_23063534.jpg



//////// 営業に関するお知らせ ////////
◎ 11月26日(日)は都合により、16:00閉店とさせていただきます。
◎ 今シーズンの営業は12月10日(日)まで、来シーズンはcafe yotacco休業となります。



******* 今後のイベントなど ********


by yotacco | 2017-11-17 14:19 | cafe yotacco
<< よたっこ畑のごはんセット cafe yotacco来シー... >>


カテゴリ
最新の記事
12月のスケジュール
at 2020-11-30 15:12
6月27日つとっこ販売分について
at 2020-06-28 14:10
yotacco 6月の出店予定
at 2020-06-03 13:15
◎ありがとうの日◎
at 2020-04-29 05:46
yotacco 3月の出店予定
at 2020-03-16 15:38
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧