上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今週末から、よたっこ畑のハンバーガー始まります!
今週末から、よたっこ畑のハンバーガー始まります!_b0209774_20323752.jpg
できました!よたっこ畑のハンバーガー●

ここのところ、ハンバーガーのことやいろんなことで頭いっぱいで

夜中も目がギラギラしてあまり眠れない日々でした。

畑のもので、おいしいパテを!野菜、穀物だけで、おいしいハンバーガーを!

ハンバーガーを食べる機会はあまりありませんが、

本当はハンバーガーという存在が好きです。

こんなハンバーガーを食べたい!という気持ちをつめこんで、作りました。

バンズパンは、mugiccoぱんさんにお願いした「赤いもバンズパン」です。

奥多野の名産「赤いも」を練り込んだ生地はしっとりと甘みを感じられます。

そして、バンズパンの間には、よたっこ畑のお野菜、穀物がモリモリと。

なかなか理想のパテに行きつくまで時間がかかりましたが、

たかきび、大麦、じゃがいもを中心に、スパイスや野菜などを混ぜ

お肉のような食感と食べごたえのパテが仕上がりました。

その他、よたっこ畑からレタス、ネギ、チンゲンサイ、人参を挟み、

自家製豆乳マヨネーズをかけています。

お肉好きの人にも、お野菜好きの人にも、小さいお子さんにも、

いろんな世代の人に楽しんでもらえるような

よたっこらしいハンバーガーを目指しました。ボリュームもあります◎
今週末から、よたっこ畑のハンバーガー始まります!_b0209774_20325152.jpg


よたっこ君も、生まれて初めてのハンバーガー◎ 

大きさにとまどいながらも「がぶり!がぶり!」と楽しそうに食べてくれました。
今週末から、よたっこ畑のハンバーガー始まります!_b0209774_21202051.jpg
今週末から、よたっこ畑のハンバーガー始まります!_b0209774_21200733.jpg


よたっこ畑のハンバーガーセットは、1日限定15食となっております。

よたっこ畑のハンバーガーセット ¥1200
*よたっこ畑のハンバーガー
*キクイモスープ
*朝採り野菜のサラダ(自家製人参ドレッシング)
*グリルポテト
*牛蒡の唐揚げ
*紫芋チップス
*有機豆乳プリン(勝山プラムのソースがけ)

11月25日(土)〜12月10日(日)までの土日の営業日にお召上がりいただけます。

12月3日(日)はお昼ごはんはお休みになりますが、

17時以降の夜営業にて単品でご用意いたします。

12月3日(日)コンサートのご予約もお待ちしております♬
今週末から、よたっこ畑のハンバーガー始まります!_b0209774_20564481.jpg



//////// 営業に関するお知らせ ////////
◎ 11月26日(日)は都合により、16:00閉店とさせていただきます。
◎ 今シーズンの営業は12月10日(日)まで、来シーズンはcafe yotacco休業となります。



******* 今後のイベントなど ********


by yotacco | 2017-11-23 21:24 | cafe yotacco
<< cafe yotacco12月... よたっこ畑のごはんセット >>


カテゴリ
最新の記事
12月のスケジュール
at 2020-11-30 15:12
6月27日つとっこ販売分について
at 2020-06-28 14:10
yotacco 6月の出店予定
at 2020-06-03 13:15
◎ありがとうの日◎
at 2020-04-29 05:46
yotacco 3月の出店予定
at 2020-03-16 15:38
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧