上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ:喫茶部( 4 )
yotaccoいも串 完売御礼!
b0209774_0153686.jpg

食の駅高崎での「上野村の食と工芸展」が終わりました。

いも串、初の試みでしたが、3日間ちょっとずつ味が違いましたが・・・

おかげさまで完売で終了しました!

上野村出身の方が「昔食べてたのと同じ味だ!」と言ってくれたり、

「懐かしい」といってたくさん買ってくれたり、とっても嬉しかったです。

まだまだ新米いも串屋ですが、来年は、村内のどこかで、いも串売っているかも!?

またお会いしましょーう!
b0209774_23504057.jpg

by yotacco | 2011-11-24 23:52 | 喫茶部 | Comments(8)
上野村の食と工芸展 yotaccoいも串
b0209774_8371829.jpg

19日、20日と、食の駅高崎へ「いも串」を売りにでかけました。

1日目は雨、2日目は風の中での販売でした。

ブログを見て会いにきてくれたみなさん、ありがとうございました!

久しぶりにお会いできた方もいて、出かけた甲斐がありました!

おかげさまで2日目は完売しました。

上野村展は23日まで続きます。私たちも23日にはまたいも串を販売します。

工芸部門では、上野村の作家さんがたくさん出展されています。

ぜひ出かけてみてください。
b0209774_8445244.jpg

ホクト59も行ってるよ!
by yotacco | 2011-11-20 08:48 | 喫茶部 | Comments(2)
上野村の食と工芸展はじまるよ!
11/17〜23日まで、食の駅高崎で「上野村の食と工芸展」が開催されています。

yotaccoは、19日、20日、23日に上野村の郷土料理「いも串」を販売します。

お芋は、よたっこの畑で採れた赤いもです。

たくさん採れた赤いもの中からいも串用の、いい形の芋を選び抜き、

竹を伐ってきて竹串を作りました。

b0209774_9412337.jpgb0209774_9393057.jpg



「おいしい芋串になれ!」

そして・・・

地元のお母さん、親戚のおじさんに昔ながらの「いも串」の味を伝授してもらいました。

b0209774_9231519.jpgb0209774_9235040.jpg



「上野村の味だ!」

b0209774_9242311.jpgえごまとネギが入った味噌ダレをたっぷりかけて、

炭火でこんがり焼き上げます。

香ばし〜いかほりが食欲をそそります。

売り切れ次第終了となります。高崎でお会いしましょう!
by yotacco | 2011-11-18 09:30 | 喫茶部 | Comments(0)
はじめてのおしごと
b0209774_1154470.jpg


よたっこ喫茶部が動き始めました。

9月18-20日の3日間、創造の森上野村フェスティバルにてカレー屋さんを出店しました。

すべて無農薬の素材にこだわった美味しい優しいカレー。

地元の有機農家さんや、無農薬にこだわって野菜を作っている方たちとの

出会いから生まれた「野菜と豆のカレー」。野菜の甘みと旨みがとけ込んだカレーです。

3日間でたくさんのお客さんに出会いました。

残さず食べてくれてありがとう。

残飯とゴミが出なかったことがなによりです。

b0209774_11134517.jpg

by yotacco | 2010-09-23 10:52 | 喫茶部 | Comments(5)


カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
記事ランキング
画像一覧