上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
上野村シンポジウムが始まりました。
b0209774_715739.jpg
cafe yotaccoお休みのお知らせです。

今日と明日は、ローカルサミットのキックオフ、「上野村シンポジウム」開催のため、

cafe yotaccoはお休みさせていただきます。

おとといより、台湾から王建成先生をお迎えして、交流が始まっています。

昨晩は、yotaccoにて 持ち寄りでお食事会が開かれました。

お赤飯、すいとん、赤芋みそ炒め、お豆腐、人参ナムル、まいたけキッシュ、お豆さんなどなど、

おいしいものが大集合。

穏やかな王先生から台湾のお話を聞きながらの賑やかなひとときでした。

上野村シンポジウムへお越しのみなさん、上野村の朝晩はだいぶ冷え込みます。

暖かい服をご用意してお越しください。

お会いできるのを楽しみにしております。

cafeは10月2日より再開しますので、よろしくお願いいたします。
by yotacco | 2013-09-28 07:16 | cafe営業案内 | Comments(0)
よたっこ地粉のパンケーキセット 新登場。
今日のお昼は「よたっこ地粉のパンケーキセット」です。

お店では初めてのパンケーキ。

今年刈り取ったよたっこ地粉で焼いたパンケーキは、とっても香ばしいかほりがします。

出店でお邪魔した、中之条のおみやげに、りんごもついていますよ。

パンケーキっちゅうんは、たらし焼きみちゃーなもんだいね!
b0209774_12473281.jpg

by yotacco | 2013-09-25 12:50 | cafe yotacco | Comments(3)
中之条ビエンナーレで会いましょう
b0209774_014453.jpg
9月23日(月)、yotaccoは中之条ビエンナーレへお邪魔します。

ずっと行ってみたかったビエンナーレへ、一日だけですがお仕事で行けるなんて、

とてもうれしいです。

どこかでキャンプして、翌日はビエンナーレを見てこようと思います!

先日は、横浜から中之条ビエンナーレへ行ってきたというお客さまが、

帰りにcafe yotaccoまで足を伸ばしてくださいました。

ビエンナーレ帰りのお客さんが上野村まで、、、ありがとうございます〜!

さて、yotaccoが出店させていただくのは、

沢渡地区の、「丸伊製材所」です。

火鉢で、炭火で焼いた「芋串」やスープ、

自家焙煎珈琲、おからのケーキなどを持ってゆきます。

ビエンナーレを回りながら、小腹が減ったら芋串!一息つきたいときに

おからケーキやコーヒーはいかがでしょう。

新たな出会いを楽しみに、一日丸伊製材所でお待ちしております。

そして、9月23日(水)の営業は、

いつもの「よたっこのお昼ごはん」はお休みさせていただき、

mugiccoぱんとスープ、おやつをご用意してお待ちしております。

では、中之条にて!
b0209774_0121547.jpg

by yotacco | 2013-09-21 23:27 | yotacco | Comments(2)
まほーばの森で パンケーキ
b0209774_1122721.jpg
もう、今日になってしまいました。

今日から3日間、上野村まほーばの森で木工フェスティバルが開催されます。

9月14日(土)〜16日(月)です。

そちらで、今年も出店させていただきます。

1年目はカレー、2年目はおむすび、3年目はパンケーキでした。

4年目は、、、、やっぱり、よたっこ地粉のパンケーキ!!!

今年刈り取った小麦のパンケーキです。とっても素朴な味わいです。

それに加え、おから黒糖ジンジャーケーキ、おからきな粉ドーナッツもご用意しています。

yotacco自家焙煎の珈琲も、1日がかりで焙煎しました。

3日分たっぷり用意しています。

お店はお休みとさせていただきますので、ぜひ、まほーばの森へお越しください。

上野村のクラフト作家さんと村外からも、木工作家さんがいらしています。

一日ゆっくりとお過ごしください。

今年もカープ帽なのかな。。。
b0209774_115978.jpg

by yotacco | 2013-09-14 01:16 | cafe営業案内 | Comments(0)
b0209774_1759016.jpg
9月の始まりの日、上野村では夕方に虹が見えました。

お客さんも一緒に、みんなで外に出て虹を見ました。

こんなに近くて、鮮やかで、2本かかってて、大きな虹は初めてでした。

1日の終わりに、すばらしいご褒美!

家にいながら、いろんな人に出会えるって、嬉しい。

あ〜夏は疲れたけど幸せだな〜 そんな夕方のひとときでした。
b0209774_1835660.jpg

by yotacco | 2013-09-05 18:06 | yotacco | Comments(2)
cafe yotacco 9月のカレンダー
b0209774_17355585.jpg

遅くなりましたが、9月のカレンダーを作成しました!

9月はイベントが多く、お休みもありますが、イベントのほうにもぜひお出かけください。

9月23日は、念願の、中之条ビエンナーレにて出店です。

どんな場所で出店することになるのか、とっても楽しみです!

詳細が分かり次第またお知らせします。

今月は、残念ながら「つきいちマルシェ」は欠席ですが、

新たな出店者さんもいらっしゃるようですので、ぜひぜひ足を運んでみてください!

rippleさんの展示会もやってますよ〜!こりゃ盛り上がりますね。
by yotacco | 2013-09-05 17:42 | cafe営業案内 | Comments(0)
よたっこのお昼ご飯
b0209774_12405553.jpg
今日のよたっこのお昼ご飯。
ピザが終わって、いつものお昼ご飯に戻りました。

*おからの春巻き
*赤芋みそ炒め
*なすとピーマンの煮物
*手作りザル豆腐
*ネバネバサラダ
*トマトときゅうりのピクルス
*福田農園さんの麦ごはん
*よた郎豆の麦味噌汁

おからの春巻き、おいしいよ!
by yotacco | 2013-09-04 12:43 | cafe yotacco | Comments(0)
cafe yotacco 9月の予定
b0209774_114941.jpg
いやぁ 8月は暑かったねえ。
と、こごみ社長。

上野村はだいぶ秋めいてきました。
今夜は星もよく見えて、すっきりとした空気です。

9月の営業についてお知らせです。
9月8日(日)お昼ごはんは軽食のみとなります。
9月14日(土)~16日(月)上野村木工フェスティバルに出店。
お店はお休みですが、まほーばの森にてお店をだしています。
9月23日(月)中之条ビエンナーレにて出店
9月25日(水)営業していますが、お昼ご飯はお休みです。
9月28日(土)~29日(日)上野村シンポジウムのためお休み。

その他は、水、土、日曜日に営業しています。
よろしくお願いいたします。
by yotacco | 2013-09-04 01:16 | cafe営業案内 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
cafe yotacco休業..
at 2017-12-15 10:07
12月3日 感謝祭イベントの..
at 2017-11-28 01:36
cafe yotacco12..
at 2017-11-28 01:26
今週末から、よたっこ畑のハン..
at 2017-11-23 21:24
よたっこ畑のごはんセット
at 2017-11-19 08:27
最新のコメント
あっちゃん メッセージ..
by yotacco at 14:26
つねさん元気になられまし..
by あっちゃん at 23:08
ネコちゃん コメントあり..
by yotacco at 05:51
こりゃー笑顔で元気いっぱ..
by ネコちゃん at 10:55
あっちゃんさん お久し..
by yotacco at 23:05
お久しぶりです よたっ..
by あっちゃん at 22:21
blue.pearさん ..
by yotacco at 21:15
先週の土曜日に、ティータ..
by blue.pear. at 00:56
アンテ様 cafe y..
by yotacco at 11:19
先日上野村の店舗に行った..
by アンテ at 07:40
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
記事ランキング
画像一覧