上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お山でPON!! イベント情報まとめ
b0209774_2215515.jpg
b0209774_2242676.jpg

いよいよ今週末、お山でPON!!が開催されます!

昨日はポンカレーさんがyotaccoまで最終打合せに来てくれて、

もう当日の様子が目に浮かぶようです。

あっちもこっちも、すてきな顔ぶれであふれかえって大変です。

フライヤーに間に合わなかった出店者さんもいらっしゃったり、

内容もだいぶ充実してきましたので、当日に向けておさらいしておきましょう!

ポンカレー感謝祭 おやまでPON!!
2014年11月23日(日)11:00〜16:00
場所:上野村 cafe yotacco

● food & drink ● 
--- お庭 ---
ポンカレー (カレー)
福田農園 (釜戸でカレー用のごはんを炊きます)
cafe MAKAP (コーヒー)

--- 縁側 ---
そや製菓店 (お菓子)

--- 厨房 ---
和の屋 (おでんとスープ)
シマイカフェ (ハーブティ)

--- 土間 ---
三喜屋 (ベーグルとおやつ)
重子の台所 (かりんとう)

--- 囲炉裏 ---
黒沢食菌 (きのこ)
スリーブラウン (チーズ)

● 食のコラボ ●
気分もPON♪PON♪弾んじゃう〜 ぽんぽんおやつ
* ポンカレー(ジャム)×そや製菓店(お菓子)×シマイカフェ(ブレンドティ)

* 和の屋(スープ)×三喜屋(ベーグル)

● craft ● 
--- 2F おかいこ室 ---
器万里(漆塗り)
はね工房(木と漆と木彫り)
ホクト59(木工)
ナカチマユミ(染織り)
flatter(布雑貨)
mame.(器とブローチ)
芝生(布もの)
ENGORO(暮らしのうつわ)
アフリカヌノヤ(アフリカ布小物)

--- お庭 ---
もめや(手ぬぐい)

● craft workshop ● 
器万里 
「漆塗りのお箸に、色漆で絵付けしよう」
参加費:お箸代1100円+絵付け代600円(送料込)
絵付け後、乾燥させなければいけないので、
当日お持ち帰りはできません。
後日郵送にてお届けいたします。

ホクト59 
「ずっと使える木ペン削り」 参加費:500円
「木ペン書で作品を創ろう」 参加費:1000円

● workshop ●
BIOSK 「大浦ゴボウの種取り茶話会」14:30頃〜 
参加費:300円(種はお持ち帰りいただけます)

● music ● 
--- 2Fステージ ---
puppchen(ププヒェン)
午前:11:30〜12:30
午後:15:00〜16:00
※演奏時間は変更になる場合があります。

● yotapon walk ● 
--- よたっこの裏山 ---
枯れ葉のポンポンウォーキング 13:00〜14:30
ご案内:yotaccoつね
参加費:プレシオ リブレ(ウォーキング後、お好きな金額を箱に入れて下さい)
運動靴、ハイキングシューズなど歩きやすい靴でご参加ください。

● オススメ持ちもの ●
スリッパ、暖かい格好(ひざ掛けなど)、
水筒(コーヒーやハーブティなど、水筒に入れてもらえば、
いろいろ移動しながらも温かいものが飲めますね!
yotapon walkに持って行くのもオススメ!)
お買い物袋


盛りだくさんの内容で、お待ちしております!

ぜひ、1日ゆっくりとお過ごしください。

道路状況ですが、まだ凍結などはないので、ご心配はいりません。

夕方からは冷え込んできますので、暖かくしてお出かけください。


主催:ポンカレー
お問合せ:よたっこ 0274-59-2023
by yotacco | 2014-11-20 23:32 | cafe yotacco | Comments(0)
お山でPON!!
b0209774_2315851.jpg
大好きなカレー屋さんが、上野村のyotaccoまでやってきます!

昨年のよたっこおかいこ音楽会インド編でもお山を越えてやってきてくれた、

移動販売のカレー屋、PONCURRY(ポンカレー)さんです。

今回は、ポンカレーもうすぐ3周年ということで、

cafe yotaccoを会場に感謝祭が開かれることとなりました!

そして会場には、おいしい食べ物屋さん、飲み物屋さん、

クラフト作家さん、楽しい音楽隊が集います♬

ぜひお出かけください。


● お山でPON!! ポンカレー感謝祭 ●

2014年11月23日(日) 11:00〜16:00
会場:上野村 cafe yotacco
   上野村勝山192

主催:ポンカレー
お問合せ:yotacco 0274-59-2023


//////// Food ////////

ポンカレー(カレー)HP
So-ya(お菓子)HP
cafe MAKAP(コーヒー)HP
三喜屋(ベーグルとおやつ)HP
シマイカフェ(ハーブティ)HP
and more…

●●● ポンカレーのお米を炊く人 ●●●
福田農園 
福田農園さんのお米を釜戸で炊いてくれます!

//////// Craft ////////

器万里(漆塗り)ワークショップあり。
ホクト59(木工)HP ワークショップあり。
もめや(手ぬぐい)
Flatter(布雑貨)HP
mame.(器とブローチ)HP
ナカチマユミ(染織り)
はね工房(木と漆と木彫り)
and more…

//////// Music ////////

puppchen(プップヒェン)HP

午前の部:11:30〜12:30
午後の部:15:00〜16:00

* コンサートの時間は変更になる場合があります。
   ご了承ください。

//////// Walking ////////

yotacco

枯れ葉のポンポンウォーキング 13:00〜14:30



盛りだくさんな、晩秋の一日をゆっくりとお楽しみください♬


*今後も、出店者さんが増える可能性があります。
 その都度、facebookページやブログでご紹介してゆきます。

facebookページ


b0209774_1546391.jpg

●12月のヨガのお知らせ●
12月14日(日)13:00〜15:00
参加費1300円
参加ご希望の方は、yotaccoまでご連絡ください。
0274-59-2023
by yotacco | 2014-11-10 23:00 | cafe yotacco | Comments(0)
よたっこおかいこ音楽会 vol.04 ありがとうございました!
b0209774_1748855.jpg
2014年11月3日、よたっこおかいこ音楽会が無事開催されました。

たくさんの観客の皆さんと、異国の音楽で熱気に包まれたおかいこ室にて

過ごすことが出来、思い出深い一夜となりました。

きっと、初めてマレーシアの音楽にふれる方ばかりだったのではないでしょうか。

マレーシアの古典音楽あり、インドネシア音楽あり、影絵あり、

盛りだくさんのステージでした。

影絵では、よたっこの雰囲気にあわせて障子がスクリーンに早変わり。

独創的で、ユーモアがある影絵に心を奪われました。

カムルル・フシンさんとマレーシアからの2人の演奏家、

滞空時間ガムランセットの川村亘平斎さん、濱元智行さん、NINAさん、

今回のイベントの主催、ムティアラ・アーツ・プロダクションさん

ありがとうございました!
b0209774_1843540.jpg
b0209774_18441619.jpg
b0209774_18435974.jpg
b0209774_18561654.jpg
b0209774_1956134.jpg
b0209774_19562374.jpg
b0209774_19563951.jpg
b0209774_205157.jpg
b0209774_19571378.jpg

今回の音楽会のきっかけを考えると、25年も前に遡ります。

yotaccoみほが、幼稚園を卒園する春のことでした。

家族でバリ島へ出かけました。

もちろん初めての海外。目に飛びこんでくるもの全てが印象的で、

日本とまったく違う光景に、

驚きと不安ととびきりの楽しさが入り交じった日々だったように思います。

音楽を仕事にしている両親の旅だったので、

現地で楽器を作っているところを訪ね、父はたくさんの楽器を入手し、

バリ舞踊、バロン、ケチャなどを体感したりと、それはそれは盛りだくさんの旅でした。

当時6歳の子供でしたが、強烈な印象として残っています。

タクシーの運転手さんがバナナの皮をポイ捨てしたことも忘れられません。

それから、フルーツジュースの美味しさといったら!

そしてその旅で、小学3年生だった姉はバリ舞踊に魅せられ、今に至っているようです。

じつは今回の主催であるムティアラ・アーツ・プロダクションは、

yotaccoみほの姉がやっています。

東南アジア、特にマレーシアの伝統芸能紹介を中心に、

さまざまな文化交流イベントの企画・制作、コーディネート、

ときにはマレー語の通訳・翻訳業もやります。

25年前の家族旅行が、今の人生にこんなにも影響しているとは、面白いことですね。

よたっこおかいこ音楽会では、お子様連れ大歓迎です。

子供連れだから行きにくい、のではなく、ぜひ連れて来て下さい。

多くの子供達に参加してもらいたいと思っています。

もしかしたら退屈かもしれない、もしかしたらもの凄く楽しいかもしれない、

どんな印象として残っていくかはわかりませんが、

ひとつひとつの機会を大事にしてあげたいと思っています。

今後もよたっこおかいこ音楽会では、行ったこともない場所の、

見たこともない聴いたこともない楽器の演奏や、

いろいろな音をお届けしてゆきたいと思っています。

次回よたっこおかいこ音楽会もお楽しみに!
b0209774_19573336.jpg
b0209774_19581267.jpg
b0209774_19575320.jpg

最後に、当日遊びにきてくださった皆さん、

今回の音楽会のチラシを置かせていただいたお店、

宣伝に協力してくださった皆さん、

そして当日の運営を手伝ってくださったボランティアスタッフの皆さん、

おいしい天然酵母ぱんを販売してくれたmugiccoぱん、

はるばる前橋からドーナツを持って来てくれたmonsoon donutsのお2人!
b0209774_19474261.jpg

そして…25年前のバリ旅行へ連れていってくれた両親にも、ありがとうございます!!!


ムティアラ・アーツ・プロダクションHP

Photo by SHIGA


b0209774_1546391.jpg

●12月のヨガのお知らせ●
12月14日(日)13:00〜15:00
参加費1300円
参加ご希望の方は、yotaccoまでご連絡ください。
0274-59-2023
by yotacco | 2014-11-06 20:08 | yotacco music | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
cafe yotacco8月..
at 2017-07-28 08:38
はてなき美術展は、あと4日間..
at 2017-07-20 20:38
今週末は海の日まで、3日間の..
at 2017-07-13 08:16
cafe yotacco は..
at 2017-07-04 21:14
小麦の刈取りを終えました
at 2017-06-25 10:54
最新のコメント
ネコちゃん コメントあり..
by yotacco at 05:51
こりゃー笑顔で元気いっぱ..
by ネコちゃん at 10:55
あっちゃんさん お久し..
by yotacco at 23:05
お久しぶりです よたっ..
by あっちゃん at 22:21
blue.pearさん ..
by yotacco at 21:15
先週の土曜日に、ティータ..
by blue.pear. at 00:56
アンテ様 cafe y..
by yotacco at 11:19
先日上野村の店舗に行った..
by アンテ at 07:40
あさくらあきおさま 遅れ..
by yotacco at 22:30
こんばんわ 初めまして ..
by あさくらあきお at 20:48
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
記事ランキング
画像一覧