上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ダッチオーブンでパンを焼こう!
ダッチオーブンでパンを焼こう!_b0209774_20412516.jpg
だいぶ暖かくなったな〜と、気を緩めたらまた冷え込んで、油断できない今日この頃です。

それでも、薪ストーブが嬉しい季節が去っていくと思うと、

春がやってくるのは嬉しいけれど、意外にも寂しい気持ちがわいてきます。

けっこうこの寒さを自慢したり、薪ストーブやテントの暮らしを楽しんでるんだな〜。

暖をとりながら料理をするって、なんて楽しいんだろう!!

というわけで、今日はパンを焼きました。

mugiccoぱんのムーミンちゃんがおしえてくれるパン教室でおそわってきた、

「シナモンロール」です。家ではシナモンが無かったので、あんこロールになりました。

いつもよりうまい具合に発酵が進み、成形、二次発酵、よしよし。

今回は、ダッチオーブンの上も下も「熾き(おき)」で温めて焼いてみました。

約20分後・・・
ダッチオーブンでパンを焼こう!_b0209774_21162481.jpg
い〜い焼き色がついて、うまく焼けました!

明日(28日)の18時ころに食べますので、食べたい人は来てくださ〜い♪


***4月からのアウトドア月間情報はこちらから***

ダッチオーブンでパンを焼こう!_b0209774_072524.jpgダッチオーブンでパンを焼こう!_b0209774_075135.jpg
by yotacco | 2012-02-27 21:22 | 食べ物づくり
<< yotacco music @... yotaccoプレゼンツ アウ... >>


カテゴリ
最新の記事
12月のスケジュール
at 2020-11-30 15:12
6月27日つとっこ販売分について
at 2020-06-28 14:10
yotacco 6月の出店予定
at 2020-06-03 13:15
◎ありがとうの日◎
at 2020-04-29 05:46
yotacco 3月の出店予定
at 2020-03-16 15:38
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧