上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
麦刈り3日目 あと少し。
麦刈り3日目 あと少し。_b0209774_1381452.jpg
今日は午前中はパラパラと降ったりやんだり。

午後は少し晴れたので、夕方から2時間半ほど麦刈りをしました。

小さなお手伝いさんが現れて、「運動会みたい〜」なんて言いながら、競争で刈りました。

お手伝いありがとう。おかげさまで、あと少しです。
麦刈り3日目 あと少し。_b0209774_1121688.jpg
てんとう虫くんも応援してくれている?!
麦刈り3日目 あと少し。_b0209774_117911.jpg
なんとか、ゴールが見えて来て少し安心しました。

夜は、隣町の有機農家さんの梅を梅酵素ジュースにしました。
麦刈り3日目 あと少し。_b0209774_1253070.jpg
cafe yotaccoの夏のメニューです。

新じゃが祭りも始まっています!
麦刈り3日目 あと少し。_b0209774_1352472.jpg
掘りたて、「むぐし掘りのじゃがいも」です。

むぐし掘りとは、試し掘りのことです。

掘りたてのじゃがいもは、シンプルに蒸かして味噌で食べたり、ポテトサラダにしたり。

上野村で採れるじゃがいもは、ほんとうに美味しいですよ!



******************お知らせ*******************

7月14日(日)つきいちマルシェ@富岡おかって市場 

7月21日(日)かんざん市 出店
谷川温泉の宿かんざんでの年に一度の市です。 HP
by yotacco | 2013-07-04 23:07 | 食べ物づくり
<< 麦刈り 終わりました! 麦刈り2日目 >>


カテゴリ
最新の記事
12月のスケジュール
at 2020-11-30 15:12
6月27日つとっこ販売分について
at 2020-06-28 14:10
yotacco 6月の出店予定
at 2020-06-03 13:15
◎ありがとうの日◎
at 2020-04-29 05:46
yotacco 3月の出店予定
at 2020-03-16 15:38
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧