上野村のいたずらっこ
by yotacco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あと4日です。
あと4日です。_b0209774_0314857.jpg
年内のcafe yotaccoの営業は、残すことろあと4日となりました。

「冬ごもりしてしまうのを知って急いで来ました!」というお客さんもいらっしゃって、

嬉しい限りです。。。

土間に設置する予定の薪ストーブが出来上がってくるのが、1月の終わりの予定。

まだ、灯油ストーブ一つと火鉢でしのいでいるyotaccoです。

yotaccoへお越しの際はぜひ、厚着をしていらしてください!

yotaccoみほは、毛糸のスパッツに毛糸のパンツ、毛糸のレッグウォーマーに

毛糸の靴下で、かなりモコモコで過ごしています。これぐらいでちょうどいいです。

着太りしていると思っていましたが、

シェフ・ジェフのおいしいごはんで太ったのも事実です・・・

それはさておき、残り4日のメニューをお知らせします。

週末、7日(土)8日(日)14日(土)はおからコロッケバーガー!

BIOSKさんの一周年祭りで販売したおからコロッケバーガーをお店で予定しています。

オープン時からyotaccoにてパンを販売してくれているmugiccoぱんに

バンズパンをお願いしています。

セット内容は

*おからコロッケバーガー
*シェフ・ジェフレシピのgrilled potatoes(グリルポテト)
*根菜のホワイトシチュー
*mugiccoぱんのシュトーレン      です。

11日(水)は、つけあげ丼ぶりセットです。
あと4日です。_b0209774_023270.jpg
上野村では、天ぷらのことを「つけあげ」とも呼びます。

畑の野菜を、よたっこ地粉の衣で揚げます。

セット内容は

*つけあげ丼ぶり
*具だくさんのけんちん汁
*よた郎豆の手作りザル豆腐
*自家製お漬物
*赤芋みそ炒め        です。

4月のオープンから、夢中で過した8ヶ月。

お休みになるのは、少し寂しい気持ちもありますが、より良い空間づくりをするための

冬ごもりも、楽しみです。

日暮れも早くなり、17時にはもう真っ暗ですが、

灯りをともした民家は好きな光景の一つです。

静かな冬の夕暮れ時、yotaccoで一息ついて、お家に帰るのも、オススメです。
あと4日です。_b0209774_0401796.jpg

*今回の写真は、ジェフさん撮影です。


あと4日です。_b0209774_1241477.jpg

by yotacco | 2013-12-06 11:16 | cafe yotacco
<< mugiccoぱんのシュトーレン yotacco臨時メンバーのご紹介 >>


カテゴリ
最新の記事
12月のスケジュール
at 2020-11-30 15:12
6月27日つとっこ販売分について
at 2020-06-28 14:10
yotacco 6月の出店予定
at 2020-06-03 13:15
◎ありがとうの日◎
at 2020-04-29 05:46
yotacco 3月の出店予定
at 2020-03-16 15:38
ブログパーツ
外部リンク
リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧